「AWSセレクティア
サービスパートナー」
認定取得
メディアウォーズは、
Amazon Web Services(AWS)が提供する
パートナープログラム
「AWSパートナーネットワーク(APN)」において
「AWS セレクトティアサービスパートナー」の
認定を取得しています。
AWSは世界中で
選ばれるサービスです
選ばれるサービスです
AWSが選ばれる理由
初期費用ゼロ!
必要な時に必要な分だけ
使える!
AWSはサーバーやソフトウェアを購入する必要がなく、初期費用が掛かりません。
また、必要なサービスを選択して使った分だけ支払う従量課金制なので無駄をカットし、運用費用を抑えられます。
利用できるサービスが
豊富!
AWSは100以上のサービスを提供しており、最先端の技術にも対応しています。
機械学習やブロックチェーン、IoT、量子コンピューターなども含まれており、AWSで実現できることは非常に幅広いです。
すぐに利用できて
商機を逃さない!
AWSはサーバーをハードディスクを用意する必要がなく、スペックの更新等にも時間がかかりません。
そのため、スピードが求められるビジネスシーンにおいても素早く必要なリソースを確保できます。
WEBのお悩みは
メディアウォーズの
AWS構築で
解決いたします!
メディアウォーズの
AWS構築で
解決いたします!
よくいただく
ご相談と解決例
ご相談と解決例
課題 ❶
・AWSで運用する場合の最適なサーバー構成がわからない。
・現在使用しているサーバーからAWSへの移行が不安。
解決策 ❶
課題 ❷
・サーバー監視・運用保守のノウハウがない。
・24時間365日、深夜や休日の監視と障害対応を任せたい。
解決策 ❷
課題 ❸
・従量課金なので毎月のコストが心配。
・AWS移行後のサーバー運用業務が不安。
解決策 ❸
メディアウォーズが
喜ばれる理由!
喜ばれる理由!
1
豊富な実績に基づく
高い信頼性
2
導入支援から運用まで
ワンストップ
設計、構築、導入、運用までワンストップで行えるところが私たちの強みです。どこから手をつけたら良いか分からないといった場合にも、利用目的や状況をヒアリングさせていただき、お客様のご予算や体制等を考慮した上で、最適なプランをご提案いたします。
3
24時間365日の監視体制
独自の自動監視システムで、サーバー・ネットワークの障害を24時間365日監視。また、エンジニアが24時間常駐し、サーバーの正常な稼働を管理・サポートします。お客様環境に特殊な設定等がある場合も、予めお客様と取決めをした手順に従って復旧作業を行うため、休日・夜間等の緊急対応も安心です。
AWSの構築から運用まで
お任せください
サービス概要
お任せください
サービス概要
構築サービス
お客様の構成ヒアリングから、要件定義、設計、サーバー構築、テストまで一貫してご提供します。
移行支援サービス
既存環境調査とヒアリングを行い、最適なサービスやサイジングを選択しご提案します。
マネージドサービス
AWSをレンタルサーバー感覚で利用できる運用管理支援ツールをご用意しています。
運用支援サービス
運用監視、障害復旧対応、負荷対策を24時間365日の体制で実施します。
サブタイトル
AWSでこんな課題を
解決してきました!
解決してきました!
メディアウォーズでの
代表的なご利用例
ランディングページ
ご利用例①
【要件】
・静的コンテンツで作成されたランディングページの公開。
・アクセス数の増加に対応できる構成。
【構成】
・S3を静的サイトホスティングで公開し、CloudFrontをキャッシュサーバとして設定しました。
・CloudFrontにてHTTPS通信を設定。
キャンペーンサイト
ご利用例②
【要件】
・SNSやテレビでの告知があった際にアクセスが集中するがサイトがおちない構成。
【構成】
・ロードバランサー配下にAuto Scaling Groupを作成し、ファイルサーバとしてNFS用のインスタンスを準備しマウント。
・データベースはRDSにて構築。
・CloudFrontをキャッシュサーバとして設定し、画像データをキャッシュ。
・CloudFrontにてHTTPS通信を設定。
サービスサイト
ご利用例③
【要件】
・平常時はできるだけ価格を下げたいが、突発的なアクセス増にも耐えれる構成を希望。
・メールアカウントの管理も簡単に行ないたい。
【構成】
・マネージドコントロールパネルを提供。
・画像データをキャッシュさせる為にCloud Frontを導入。
・Auto Scaleの初期設定は最小台数を2に設定しコストを削減。
・データベースはRDSにて構築。
・CloudFrontにてHTTPS通信を設定。
サービス内容・価格
サービス名 | 詳細 | ご利用料金 (税抜) |
---|---|---|
構築サービス | ・アカウント作成 |
100,000円/式~ |
移行支援サービス | ・お客様の環境の調査 |
50,000円/式~ |
マネージドサービス | ・ALB/CloudFront対応のコントロールパネル |
15,000/月~ |
運用支援サービス | ・24時間365日サービス死活監視及び一次対応 |
10,000/月~ |
(※1)サービス復旧までの一次対応仕様
各サービスの稼働状況を監視します。障害検知時には、ご登録メールアドレス宛にアラートメールが送信されます。アラートメールの送信と共に、弊社の技術担当者による弊社一次対応手順に従った状況確認及びサービス再起動を実施いたします。サービス再起動による状況の改善が見込めない場合には、OS再起動により復旧作業を行います。 万が一、一次対応手順による復旧が不可能な場合、またはその他不測のトラブルが発生している場合は、状況をご連絡の上、対応を行います。
AWS環境利用の流れと
対象サービス
対象サービス
▼ 導入前
・要件確認
・構成設計
・概算費用
▼ 構築
・環境構築
・移行作業
▼ 運用開始
・死活監視
・一時対応
サブタイトル
そもそも…
うちのサーバーって
どうなってるの?
どうなってるの?
もっと安く、
もっと速く、
もっと安全に
なるかもしれません!
お使いのAWS 環境の状況を
把握できていますか?
サーバ見える化診断では、エンジニアがお持ちのAWSの構成や可用性、コストが適正であるかのパフォーマンス分析・評価を行い、レポート形式で改善策を提案するサービスです。 世界的に広く利用されるクラウドサービスAWSですが、初期費用無料で必要な時に必要な分だけ ITリソースを調達可能なその手軽さとは裏腹に、適正化の検討や対策を施されないまま公開されてしまうケースも少なくありません。また、運用保守を続けていく中で、利用するAWSサービスが増えたり、ユーザー数の増加に伴ってパフォーマンスが劣化したりということはよくあるため、たとえシステム構成が 変わっていなくても定期的に見直しを行うことは重要です。
最近よく障害起こすけど、
うちのメールやWEBは
大丈夫??
大丈夫??
ちょっと
調べてみましょう!
ネット障害は再発の可能性大!
メール・WEB 障害調査サービスでは、経験豊富なエンジニアがメール・WEB に関する問題発生時の原 因調査を実施いたします。当社はサーバー運用実績 25 年超。高い技術力と豊富な実務経験があるエ ンジニアが原因と対処法を調査いたしますので、メールや WEB の障害調査ならお任せください。