Outlook 2007

STEP1 

新規フォルダ作成

Microsoft Outlook 2007を起動し、「個人用フォルダ」を右クリックし「フォルダの作成」を選択します。


フォルダの作成

STEP2 

フォルダ名決定

振り分け先のフォルダに任意の名前を入力し「OK」をクリックします。

※わかり易い名前をお勧めします。(例:迷惑メール用 など)


振り分け先フォルダ

STEP3 

【仕分けツールと通知】を選択

次に【ツール >> 仕分けルールと通知】を選択します。


仕分けルール

STEP4 

新しい仕分けルールの選択

「新しい仕分けルール」をクリックします。


ルール追加

STEP5 

振り分けルールの策定

振り分けルールを設定します。

ステップ1で「件名に特定の文字が含まれるメッセージをフォルダに移動する」を選択し、

ステップ2で「特定の文字」というリンク部分をクリックします。


特定の文字選択

STEP6 

SPAMの追加

[SPAM] (※半角英数)と入力し、「追加」をクリックし、「OK」をクリックします。


SPAM

STEP7 

指定フォルダへ移動

次にステップ2の「指定」というリンク部分をクリックします。


フォルダ指定

STEP8 

ルール設定

先ほど作成した振り分け用フォルダを選択し、「OK」をクリックします。

設定画面に戻ったら「次へ」をクリックし、その次の画面も「ルールの設定を完了します」画面が表示されるまで「次へ」で進みます。


振り分け先フォルダ選択

STEP9 

ルール設定完了

ルールの設定完了画面が表示されますので、ステップ1で仕分けルールの名前を入力し、ステップ2で「この仕分けルールを有効にする」にチェックが付いていることを確認し、「完了」をクリックします。


ルールの有効化

STEP10 

設定完了

仕分けルールにチェックが付いていることを確認して「OK」をクリックします。 以上で設定は完了です。

仕分けルールチェック