Outlook 2007
目次
STEP1
新規フォルダ作成
Microsoft Outlook 2007を起動し、「個人用フォルダ」を右クリックし「フォルダの作成」を選択します。
STEP2
フォルダ名決定
振り分け先のフォルダに任意の名前を入力し「OK」をクリックします。
※わかり易い名前をお勧めします。(例:迷惑メール用 など)
STEP3
【仕分けツールと通知】を選択
次に【ツール >> 仕分けルールと通知】を選択します。
STEP4
新しい仕分けルールの選択
「新しい仕分けルール」をクリックします。
STEP5
振り分けルールの策定
振り分けルールを設定します。
ステップ1で「件名に特定の文字が含まれるメッセージをフォルダに移動する」を選択し、
ステップ2で「特定の文字」というリンク部分をクリックします。
STEP6
SPAMの追加
[SPAM] (※半角英数)と入力し、「追加」をクリックし、「OK」をクリックします。
STEP7
指定フォルダへ移動
次にステップ2の「指定」というリンク部分をクリックします。
STEP8
ルール設定
先ほど作成した振り分け用フォルダを選択し、「OK」をクリックします。
設定画面に戻ったら「次へ」をクリックし、その次の画面も「ルールの設定を完了します」画面が表示されるまで「次へ」で進みます。
STEP9
ルール設定完了
ルールの設定完了画面が表示されますので、ステップ1で仕分けルールの名前を入力し、ステップ2で「この仕分けルールを有効にする」にチェックが付いていることを確認し、「完了」をクリックします。
STEP10
設定完了
仕分けルールにチェックが付いていることを確認して「OK」をクリックします。 以上で設定は完了です。