Windowsメール
フォルダ振り分け設定/Microsoft Windowsメール
目次
フォルダ振り分け設定について
ここでは例として、件名に[SPAM]という文字を含むメールを、受信時に「サンプル」フォルダに移動するルールを作成します。各条件や含まれるキーワードはお客様にて自由に設定してください。
STEP1
Microsoft Windowsメールを起動
Microsoft Windowsメールを起動し、「受信トレイ」を右クリックし「フォルダの作成」を選択します。
STEP2
振り分け先のフォルダに任意の名前を入力
振り分け先のフォルダに任意の名前を入力し「OK」をクリックします。
※わかり易い名前をお勧めします。(例:迷惑メール用 など)
STEP3
上部メニューから【ツール >> メッセージルール >> メール】を選択
次に上部メニューから【ツール >> メッセージルール >> メール】を選択します。
STEP4
振り分けルールを設定
振り分けルールを設定します。
1.ルールの条件で「件名に指定した言葉が含まれる場合」を選択し、
2.ルールのアクションで「指定したフォルダに移動する」にチェックを入れ、
3.ルールの説明で「指定した言葉が含まれる」というリンク部分をクリックします。
STEP5
[SPAM](※半角英数)と入力し、「追加」をクリックし、「OK」をクリック
[SPAM](※半角英数)と入力し、「追加」をクリックし、「OK」をクリックします。
STEP6
「指定したフォルダ」というリンク部分をクリック
次に、3.ルールの説明で「指定したフォルダ」というリンク部分をクリックします。
STEP7
振り分け用フォルダを選択し、「OK」をクリック
先ほど作成した振り分け用フォルダを選択し、「OK」をクリックします。
STEP8
ルール名に任意の名前を入力し、「OK」をクリック
4.ルール名に任意の名前を入力し、「OK」をクリックします。
STEP9
ルールが追加されたことを確認し、「OK」をクリック
ルールが追加されたことを確認し、「OK」をクリックします。 以上で設定は完了です。